喜んでもらえるお客さんのことを思って、見て頼みたくなるようなPOPを作りたい! 

うどんバカ店長の谷井克敏です。

 

やってみてダメだったら、変えればイイ!

これは、エクスマの藤村先生が仰っていることです。

やってないのに、どうなるだろう?、できるかな? って考えているうちに、

なんせ行動していったらその結果が出るから、

そこで初めて、修正していったらいいんじゃないの??

っていう捉え方しています。

 

ウチの看板うどんの『七宝亭ぶっかけ』

マリアージュコトブキの樫谷さんに、撮ってもらいました!

そのPOPを新しく作り直して、それを見てくれたお客さんが、「このうどん、食べてみたいな~!」って思ってくれるようなPOP作りを目指しています!

 

ウチの場合・・・、いやむしろ、僕の場合、

自分がおいしいと感じている食べ方へのこだわりが強すぎてて・・・、
そこをどう表現したらいいのか?ってことに、ぶち当たっていました!

心底オススメしたい!この「七宝亭ぶっかけ」へのこだわりを、
どうやったら伝わるかな?って思いながらブログ書いています。

 

お客さんにとって、価値のあるコトなのか?ってところ

このPOPの出来の良し悪しというのは、
僕らにとってはお客さんの反応です。

もっと言うと、コレ見て頼みたくなるのかな?ってところです。

結果お客さんが喜んでくれたらOK!!で、そうでなければNG!!です。

POPを書くことが仕事では無くって、ソレをすることでお客さんが喜んでくれるかどうか?ってところが仕事の価値なんかなー!?って思っています。
ソコに全力を注いで、そして喜んでもらえることが、僕たちにとってスゴク嬉しいこと!!

だからガンバろう!

ちょっとでもやっていったら、
ちょっとでも進めるよねー。

 

で、できたのがコレ↓

中央の斜めってるのがそう!

結果は分からないけど、ダメだったら変えようと思う。

出来上がりはこちら↓

時間だけはしっかり食いましたー!笑

 

 

お疲れしたーーー!

 

 

 

讃岐うどんのことなら

〒768-0021
香川県観音寺市吉岡町12-1
有限会社 七宝亭
(ゆうげんがいしゃ しっぽうてい)
電話番号:0875-25-6393

讃岐うどんの七宝亭の、通販ページはこちら!

 

僕、谷井克敏のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ