現場とSNSの同時活用が、大事なんだな~

うどん生地作りを終えて、久々にブログ書いているうどんバカ店長の谷井克敏です!

知ってもらうという、発信とコミュニケーション

周りの経営者のみんなもやっている、知ってもらうという発信とコミュニケーション。言い訳ですが出来ていないこと、反省です。SNSの優先順位を上げて、もっと関わりを持ってやっていかんなー!って思います!

 

今日はうどん生地を仕上げる工程を、書いていきます。

午前のうどん生地の練り上げの時のツイート↓

 

小麦粉と塩水で作るうどんは、奥が深いもんですー!

専門的なこともブログでも伝えていかなくちゃね!

こんなこと書いても、お客さんは興味ないかもしれないけども、

でもそこに注力ことも大事なんだなー。

だってこだわりとか、知らんがなーー!!!

 

でもね、伝えてみようよ!

うどんバカの僕の日常は、見てくれているみんなにとっては、非日常かもしれないしー!

 

こんなの見ても分かんないよー!!!

でも、いいんです!! (良か無いけどー笑)

 

やらないよりは、まずはやってみること

・売上上がらない

・スタッフさんが集まらない

・その他云々の出来ない理由探し&言い訳etc・・・

 

楽しくないよねーーー。

 

 

まずは僕から思いっきり楽しんでみる

・2代目だから、仕方かなく継いだんだとか・・・

・周りのせいにして、逃げてたり・・・

 

 

周りを思いっきり楽しませてみようよーーーーーー!!!!!

楽しくなさそうな経営者を見てて、そこで働くスタッフさんが楽しいの??

そんなスタッフさんに接客してもらって、お客さんは喜べるの??

 

 

だから僕は、楽しいを選択したい

やっぱりオモシロい!&楽しい!って、サイコーですよ!!

だからもっともっと自分から楽しんで、スタッフさんも楽しんで、お客さんにもその雰囲気が伝わるようなお店にしたい!!!って、思います!!
ってか、行動していくよーーー!!!


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ