もっと行動しようと思った出来事

久しぶりに身体が悲鳴をあげてまして、昨年の10月ぶりに接骨院に行ってきました!
昨日の午後の話なんですけど、1時間みっちりと施術とその説明に時間をかけて身体を労わってきたら、その効果もあり、本日は大いに寝過ごしてしまいそうになってましたー!笑

AM9:30に銀行の担当さんから「決算書をお持ち頂きたいのですが・・・」っていう電話で目が覚め、AM10:00からのお店での打ち合わせに何とか間に合った、うどんバカ店長の谷井克敏です(^o^)//

危なかったーーー!!(冷汗;;;)

 

教えてもらったことを、すぐにやる!!その壱

AMの打ち合わせでお話を聞かせてもらったことを、午後から高松へ行きその足で買い物してきました!

お店での新しい取り組みです!

やんでやんでーーー!!!

新しく取り組みなんで、まずは器具から調達しました!

これからのことなんで、またお披露目できるようになったら、ご報告しますね!

 

 

教えてもらったことを、すぐにやる!!その弐

先日の三連休の時、いけばな光風流家元の、内藤正風さんが友人の皆さまとご一緒にご来県&ご来店くださって、ウチの「蛸バジルうどん」を召し上がってくださったことを、ブログに書いて下さいましたーー!!

 

そのときのブログがこちら
「うどん」って和食だと思っていましたが、
白ワインが飲みたくなるイタリアンな「うどん」に出会いました。

お腹空いていない中で食べて美味しいんだから本物です!

お腹がペコペコな状態で食べて美味しく感じるのは当然ですよね。
しかし実はこの時、七宝亭に行った6人は腹ペコじゃなかったんです。
なんなら、うどん食べなくてもいいかも。。。くらいだったのです。

金比羅さんにお参りした後に、ふもとにある商店街で、”塩ぶたまん” と ”アイス” と ”コロッケ” と ”骨付鳥”を食べた後に七宝亭に伺っているんです。
(笑)

うどんなんですけれど、全然「和」じゃないんです。
もう完全にイタリアンなんです。
この時は帰りだったので飲めなかったですが、前日なら泊まりだったので、絶対に白ワインをあわせて食べていました。

次回は帰る前ではなく、絶対に飲める状態で白ワインっをあわせて ”蛸バジルうどん” 食べたいです !!!
谷井さんヨロシクっす!!!

めっちゃめちゃうれしいです~~~!!!

 

家元はTwitterでもこう言ってくれました!

蛸バジルうどん、宅配できないのー?

 

やるしかないよね!!

こんなに喜んでもらえる食べ方があるのなら、

伝えようとしてないのはもったいないよね!!

 

本日ホームページを製作管理してもらっている業者さんにアポが取れて、午後高松に打ち合わせに行ってきました! 担当のMさん、急な申し出なのに快くお引き受けくださって、ありがとうございます!!

 

壁下塾長からも言われていた

今年の1月と3月に琴平(金比羅)で開催された、マックスブログ塾13期の時に、壁下陽一塾長が送迎の車の中でこう言ってくれました!

「谷井さん、この前送ってくれた 蛸バジルうどん、めっちゃ美味しかったよー! お店の生うどんで蛸バジルうどんを、通販できるようにしてみたらどうなん? 僕はクリーニング屋やから、こんな飛び道具あるんて、めっちゃイイと思うけどなーー!」って。

 

スゴクありがたいアドバイスなのに、僕は

 

全然行動に移せて無かったです!!

 

 

考えることも大切だけど、行動することはもっと大切!!!

周りから頂くアドバイスを、どう受け止めてどう解釈するかは人それぞれだと思いますが、やってもいないのにできない理由ばかり考えたり、そんな時間はもったいないなー!って改めて感じました。

出来る出来ないを考えるより、やってみてその結果から学んで行動し続けることのほうが、よっぽど悔いが無いですものね!!

 

蛸バジルうどんを、通販でもお買い求め頂けるようにしてまいります!!

今日打ち合わせして、早ければですが8月中旬までには七宝亭のホームページから、蛸バジルうどんをご家庭でも召し上がって頂けるようにしていきます!!

蛸バジルうどん(@七宝亭)

お店で召し上がって頂くのが、サイコーに美味しく食べて頂けると思っていますが、この食べ方をご家庭でもカンタンに出来るように、無い知恵さらに絞っていきたいと思いますー!

 

香川県産の真蛸が、不思議ほどに讃岐うどんに合うわーー!!

オススメは、卵黄と粉チーズとレモン!!

コレはマストかな~って!

粉チーズを振りかけて、まぜまぜして食べて頂く、温かいうどん!!

粉チーズを振りかけて、まぜまぜして食べて頂く、温かいうどん!!

クセになったらごめんなさい!!笑

 

 

蛸バジルうどんを召し上がって下さった、お客さんのお声集!!

蛸バジルうどん って、なに??

 

 

 

蛸バジルうどんのことなら

〒768-0021
香川県観音寺市吉岡町12-1
有限会社 七宝亭
(ゆうげんがいしゃ しっぽうてい)
電話番号:0875-25-6393

讃岐うどんの七宝亭の、通販ページはこちら!

 

僕、谷井克敏のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ