心安らぐ自然 紫陽花(あじさい)

こんばんは! うどんバカ店長の谷井克敏です。

昨日の休みは昼ごろから行ってみたかった場所に直行しました!

 

紫陽花が いっぱいある、観音寺市粟井神社へ

ここんとこ梅雨入りしたっていうわりに快晴が続いていた観音寺ですが、雨降りましたねー! 行きたいところに行ってきましたー! 観音寺市にある粟井(あわい)神社。 紫陽花(あじさい)が たっくさん植えられていて、去年は友人達の投稿見るだけで終わってしまっていたけれど、今年は行ってきましたよー!

行きたくなるキッカケをもらったのは、やはり樫谷さん

このブログ『この時期とても楽しみにしていることがあります でした!

近距離での紫陽花の写真にも、めっちゃ惹かれました!!

 

 

行ってみたい!!!

 

 

雨降り天気だったから、スゴくキレイだった!!

ここからちょっとだけ(!?)、写真ばっかりになりますー!笑

この色合いが好き!

少し高台にある粟井神社

遊歩道(案内どおりに進んでみました)

上り坂の途中で、乱立する紫陽花

うれしい哉、結構な具合で遊歩道に対して、咲いてくれています!

 

ミラーレスカメラでの、初めてのリモコン自撮り!

真顔です! 腹もしっかりと存在感出してます!笑

操作に気持ちがいってて、フツーに真顔です!笑

 

 

粟井神社の一角にて、咲き誇る紫陽花をちょっとでも伝えたくて・・・、2017年梅雨。

 

 

しっとりとした感じが、たまらなくステキなところ

遊歩道は左回りと右回りがあります!
ここは、右回りの入り口付近

こちらは左回りの入り口です

 

まさに紫陽花ロード!

 

紫陽花がキレイな粟井神社に、行って 見てーーー!!!

緑の中で、咲き誇る紫陽花

初めて行ったから、しかも雨降りの日に行ったから、そしていっぱい写真撮ったから、

自然が大好きな僕は心満たされる要素が多くてねー!!

 

 

 

感動した!!!

 

 

 

 

しばらくはまだ、紫陽花は咲いていると思うので、よかったら行ってみてねーー!

 

 

梅雨時期の 紫陽花、スッゲーーエエよーーー!!!

 

 

 

讃岐うどんのことなら

〒768-0021
香川県観音寺市吉岡町12-1
有限会社 七宝亭
(ゆうげんがいしゃ しっぽうてい)
電話番号:0875-25-6393

讃岐うどんの七宝亭の、通販ページはこちら!

 

僕、谷井克敏のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ