今ここでやんなきゃーーー!!! っていう、スイッチが入った時の気持ちを思い出す

今日コレはやんなきゃいかんぞー!!っていうスイッチが入った時には、ブログも書きたくなるのかなー!って思った、後厄の42歳うどんバカ店長の谷井克敏です!

毎日のコレをやんなきゃーー!! っていうのを、しんどいな〜!って感じたなら、やってみたらいいかもしれないこと

結論、

そこにまつわることを、キッパリやめてみる!と、どうでしょう。

 

おおかた僕も縛られています。それは「コレやったら、次はコレもしなくちゃいけないーー!!」ってな具合で。

あ。  僕はそんなところを解決できるようなスキルは持ち合わせていませんが、自身の体験(その時の気持ち)を書いてみたくなりました。

頑張ったらその分の見返りが欲しくなってしまいます。いやホント!!! だってガンバったらその分は見返り欲しいーーー!!って。

そう思っていました。

最近は、それとは違った見解を教えてもらえて(自分で勝手にそう思っただけですけどねー!笑)。

 

ガンバっても、今の自分はこんなもの!!! っていうことを、受け入れること。

コレを意識したら、すごく楽になりました。これまた抽象的な言い方ですが、今の自分(周りからはそう見えているよー!)を知ることができたら、ソコはスゴくラッキーだと思いました!

 

欲しがる自分を知る

ここまた、抽象的なんです!笑

だって、ソコをレクチャーできるようなものも何もありませんからね!! あくまで僕の気付きの範囲での経験談としての、ちっちゃな枠内に充分に収まることなんでね。

周りから見た自分を教えてもらって、それがどんなんなんかは、人それぞれだと感じていて。

じゃ、欲しがる自分て何なのーーーーーー??(ムリヤリ感満載だけども!笑) ってところを自問した時に、

自分が何かと「張り合っていないかな???」

って、僕は思ったんです。

 

何に張り合っているんだろうかなー。自分ってのはこうあるべきで!とか、自分で考えられる枠の中で落ち着くところを、探したいのかなー、ってね。

相変わらず今日も抽象的だわー! こんな書き方しかできないところも、自分でおもしろい!!!笑 そこは今の自分なんで、致し方ない致し方ない・・・・・・。うん、そうだよ!

 

欲しがる自分と付き合っていく

僕は欲しがります!!!めちゃくちゃ欲しがりますけど、教えてもらったことは、「ウケ狙っても、たいしてオモシロくないからー!!」

ってことを、受け入れたときからなのかなー。

これね、つい最近なことなんですよー!!

自分がオモシロく伝えたつもりでも全然だったり、自分が全く意識していないところで、思惑とは逆な爆笑してもらえたりして。

 

僕はこう思った。

「あ!ありのままでええんや。」

 

作る・飾る・盛る!!

そんななこともできる人も居るんだろうけど、僕はそうじゃなくていいかもーー。って。

作るのは大変だし、続けるのは余計に大変だと思う。

 

ここでやんなきゃーーー!!スイッチを、自分本位で楽しいことに置き換えてみたら・・・

自分本位ならめっちゃ気楽でしょー!

 

周りが、僕の思いもよらないところで勝手に仕上げてくれている!!

ホントなんかオイシく扱ってくれて有難いっす!!!

それくらい、周りの皆さんは僕を見てくれていることにも、本当に感謝です!!!

 

最後に、

 

もっと、イジってねーーー!!!

 

そこッ!! お願いっ!!!笑

 

 

讃岐うどんのことなら

〒768-0021
香川県観音寺市吉岡町12-1
有限会社 七宝亭
(ゆうげんがいしゃ しっぽうてい)
電話番号:0875-25-6393

讃岐うどんの七宝亭の、通販ページはこちら!

 

僕、谷井克敏のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ