相談すると、はかどること

うどんバカ店長の谷井克敏でイエス。

僕がお店のメニューPOPをつくるタイミングは、だいたい営業終了後のお店なのですが、ちと困る時があります。それは、つくるPOPの色合いや文言を迷う時がありまして・・・。ひとりでやっているとどうしても一度浮かんだ文言を大切にしちゃって(アレな僕の頭に浮かんだ、またとないチャンスだと思うし!笑)、より分かりやすく!とか、見やすく!ってなところでつまづいたりします。

よく寝落ちもします。すぐ横の座敷で仮眠というホンキ寝!笑

 

ちなみに 僕は色弱なんで、色の具合がよく分からない時も有ります。そんな時にはスタッフさんに見てもらって、「変じゃない??」と聞くようにしています。たまに「店長!ココのこれ!なんか変ですよー!」って教えてもらうことで知ることもあります。それはしゃーないですからね。こんな時スタッフさんがいてくれたら、「これのココの表現、どう思う?色合いはどう??」って聞くと、その感想や別のアイデアも出たりして、結果メニューPOPが見やすくなったり、分かりやすくなったりするので助かります!!

 

実際に作るのはスタッフさんだから、スタッフさんがやりやすいやり方を、型決めすることが大事だと思っています。お客様に喜んでもらうために、スタッフさんがよりカンタンに!分かりやすく!できるような手順をいつも考えてからメニュー発表します。現場が分かりにくくて混乱したら、スタッフさんが楽しく無いからね。

 

この新メニュー【豚バラうどん】のPOPを作ったときもそう!スタッフさんに「文字の色合いがこれならどう?これならどう??」って何回か聞いて決めました。

おかげでまたひとつメニューPOPが出来ました!!

POPをつくる作業は慣れてきたから、もう少し早く編集できるようになれたらいいなぁー!

 

https://twitter.com/KTanii5123/status/957781048657498112

サンタさんに期待したサービスは、スタッフさんたちが代行してくれました!ありがとう!!

 

新メニューの【豚バラうどん】を召し上がって下さったお客様のお声

2018年1月22日に、まずはTwitterで、新メニュー始めました宣言!

https://twitter.com/hirorin19746762/status/955442100211892225

ひろさん、新作一番客ゲット!おめでとうございます!!

 

あのハラさん、まいどおおきに!! この時メニュー名がまだ決まってなかったよ!

 

あのモリさん、まいどありー!! 黒胡椒の容器をつゆに落としたのは内緒だね!笑

 

あのハラさん、二回目のご来店あざます!!! 汗かいちゃうくらい温まってもらえて良かったっす!!

 

皆さんが喜んでくれるのがやっぱり一番の楽しみですね!! まだまだがんばろーー!!!

 

では、また!!

 

讃岐うどんのことなら

〒768-0021
香川県観音寺市吉岡町12-1
有限会社 七宝亭
(ゆうげんがいしゃ しっぽうてい)
電話番号:0875-25-6393

讃岐うどんの七宝亭の、通販ページはこちら!

 

僕、谷井克敏のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ