大胆でも繊細でもないよ。アレなだけやで!

ブログに何を書こうか?なんて考え出して今日もずいぶん時間が経ちました。まぁしょうがないです。そんなこと考えて過ごしていなかったから、頭の中がガチガチです!仕事のこと以外は普段考えてなかったですからねー。でもブログ書かなきゃ!ってちょっとでも考えると、どう伝えようか?とか、そこからどういう展開に持っていく?とかを気にしていましたね。もっと言うなら、そんな手腕なんて無いやろオマエ!!ですけどね(笑)

ブログ書けるかどうかは出来なくてもしょうがなくて、その中でもブログ書く時に変換できないかな?っていうことを考えてました。日々のことは当然やらなきゃいけないけど、日々の身の回りのことを、そういう切り口で捉えてみたらオモシロそう!かなーってね。

 

日々のルーティーンに加えてみる

ブログ書いたよ!って出来るのがイイとも感じるけど、僕が今思っているのは、ブログ書かなきゃいけない!っていうことよりも、書こうとすることで目の前のことやこれからのこと・過去の事とかをどう表現したらいいんだろうって考えることかなー。それもできれば楽しくオモシロくね!そこんところの捉え方とかアンテナを張り巡らすポイントとかを、今まで意識していなかったコトを、ちょっとでも自分の捉え方や自分のフィルターを通して表現するにはどういうことをしたらいいのか?? って、考える思考回路を日々の中に取り入れることかなーと。

 

失敗とか成功とかは、後から考える

やってみてダメなら、違うやり方でやってみること。

そもそも僕には、失敗とか成功の基準は無いに等しいんですけどね(笑) それは他者判断だから、受け止めることからまた次につなげたいです!

それでもやってみて、自分としては出来たつもりがそうでもなかったり、その逆でも同じかなー。とにかく行動してからの話になる気がしています。だってそこを評価するのは自分じゃなくて周りだから。その声を受け止めてまた次に活かしていくようなスパイラルを、自分の価値観の源として過ごすことと、そこから行動することが大事なんじゃないかなー!って思います。

 

やってみたらええやん!! そこから始めよう!

明日にはまた、違う考えも浮かんでくるやも知れないし、

毎日を楽しく過ごせるように、ソコには全力を出していきたいと思っています!!

ちょっとずつでもやっていこー!!

 

ではまたの機会に!

 

 

讃岐うどんのことなら

〒768-0021
香川県観音寺市吉岡町12-1
有限会社 七宝亭
(ゆうげんがいしゃ しっぽうてい)
電話番号:0875-25-6393

讃岐うどんの七宝亭の、通販ページはこちら!

 

僕、谷井克敏のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
1976年生まれ。香川県観音寺市で1975年創業の七宝亭(しっぽうてい)の2代目です。 好きなことは、ドライブ、サッカー観戦、お酒、うどん店めぐり。マックスブログ塾13期。ニックネームは【りんご】です! 椎名林檎ちゃんを好きだからー(`_´)ゞ